低分子水溶性キトサンとは・・・

カニ殻などから取り出される成分、キトサンはあらゆる作用を起こし農業、畜産、水産、医療などさまざまな分野で使用されています。
もちろん人間の体内でもいろいろな素晴らしい作用を起こすということが注目されている中、ガン抑制効果があることはすでにさまざまな実験により証明されています。しかしキトサンはそのまま体内に入ってもほとんど吸収できず、その効果は期待できません。
そして現在その欠点を失くし分子量を低分化し水溶性にすることで容易に消化吸収されやすく加工することに成功されたもの、それが低分子水溶性キトサンといわれるものです。それは以前、水溶性キトサンの割合を多くしたものを製品化すればコストが高すぎる為、水溶性キトサン20%の含有などといったものが多かったのですが、それではなかなか効果も得られない状態のものでした。しかし近年、研究者達の努力により低分子水溶性キトサンが90%も含まれる商品を低コストで提供できることに成功され、効果も発揮、期待させられる健康食品になりました。

スポンサードリンク

低分子水溶性キトサンってなに?

キチン・キトサンってなに?

低分子と高分子ってなに?

キトサンと免疫力

キトサンの安全性

キトサンと好転反応

いろいろなキトサンの効果

どうしてガンになってしまうのか?

ガンの治療法

抗ガン剤

ガンの予防

キトサンとガン抑制効果

ガンと低分子水溶性キトサンの効果

リンク集

お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。

Copyright © 2006 低分子水溶性キトサン. All rights reserved